アジア予選初日

まず、予約した新幹線に乗って新横浜にゴー
予約席だから楽々に乗れますね。


......orz乗り遅れた。
え、えーとそんなわけで自由席で寂しく出発です。


とりあえず、新横浜についてからメンバと合流。
そのまま会場へれっつゴー。


さてと、そんなわけで、とりあえず、会場に行きました。
とりあえず配られた資料を参考に練習問題を解く。
練習問題は3問。それとJava Challenge。


こういう練習問題は真面目にやるべきと判断して問1を解く。
えーと、いくつかの数字が入力される。
で、入力された数値のうち、最大の数値を求めよ。です。
とりあえず元のコードは会場のマシンにあるので、
うろ覚えで書きます。ちょっと違うかも。

#include<numeric>

後は書かなくても自明なのでコードは省略
問2,問3は特に変わった事はしてないので省略。


で、問3を自分が解いたあたりでJava Challengeスタート。
『おいしい鮭の取り方 』
対戦形式でプレイヤー同士の熊が鮭を奪い合うゲームです。


えーと、ごめんなさい。
結局サンプルのコードにどうでもいい改造加えただけです。
ぶっちゃけ、元のより弱い気がしました。


そんなこんなでJava Challenge終了。実際の対戦は翌日です。

この次は歓迎パーティーでした。
とりあえず、色々と食料があったので適当に食う。
で、食べてるうちに各チームのチーム紹介が始まりました。


ぶっちゃけ、自分のチームの紹介用のパワーポインタのファイルは、
5分くらいで、でっち上げたものです、ゴメンなさい。


さらに言うと、自分で読み上げるのがメドイので、
チームメンバに読ませました、ゴメンなさい。


その後、他のチームのしっかりとした紹介を見て
さらに申し訳なくなりました、ゴメンなさい。


とりあえず、来年参加できたら、もう少し真面目に作ります。
その後、id:fkmさんと少しだけ話した。