2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2週間ぶりの学校の登校日。 学校に行ってから分かったがクラスの奴は大半が進学先も決まり、留年も無いらしい。 で、卒業式で唄う校歌の練習を一時間延々とさせられた。

D

とりあえず、自分用メモ char型の文字コードはUTF-8。そのまま表示すると文字化けする。 解決策......std.file.toMBSzを使う。 コマンドライン引数に、Ascii以外の文字を含む文字列を指定すると、argsの値が変になるときがある。 たぶんランタイムがAscii前…

今日は家に一日中引きこもり。 入試が終わった学生ってのは目標が無くてニート気分。というかこれではダメ人間一直線(既にダメ人間という説もあり)。 というわけで、駄目人間回避のために本を読もうと思ってコンパイラI(isbn:4781905854)とコンパイラII(isbn…

えーと、今日はやねうらおさん(id:yaneurao)の所のオフ(id:yaneurao:20050226)に参加しました。 実は最初の待ち合わせ場所間違えて逆側の改札口で5分ほど探していました......orz で、途中で気付いて逆側にレッツゴー。 そしたら怪しいロゴマークを掲げてい…

なんとなくスタート。 とりあえずの目標は毎日更新(守れる可能性はほぼゼロ)