2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PKU3191

PKU

id:Ozy:20070228の問題に適当に挑戦。

そういえば

D

D言語のはてなグループ(http://dprogramming.g.hatena.ne.jp/)が出来たみたいなので、 自分のD言語ネタはこれからはそちらで書くことにしてみました(http://dprogramming.g.hatena.ne.jp/kurimura/) まぁどうでもいいですがー

invert case.c

shinhさんとOzyさんの41Bってどうやってるのか分からない。 普通に書くと main(c){while(read(0,&c,1))putchar(c^32);} で42Bしか出来なかった...うむむ、未熟。 とりあえず普通に書くのを諦めると40Bには出来た。

とりあえず、あなごるで書いたコードを適当にペタペタ。

sort characters.c id:Ozy:20070208でqsortの戻り値を使えることを知った。 もとのコードは文字列埋め込みだったけど、 結果としてstrcmpと同じバイト数だし、こっちの方がブラウザでは見やすいので、 ここではstrcmpを採用。 _[];strcmp();main(){puts(qsor…

lambda?

D

D言語の無名関数って皆さんご存知ですか? これって便利っちゃあ便利なんですけど、 1行程度の関数を書くときに一々関数の引数の型書いたり、 {return hoge;}()のreturnって書くの面倒だったり色々不便です。 そんなわけで関数リテラルを簡易に書けた気分に…

v1.005

D

あ、あほだー。あほがおるー。 Walter氏はv1.00になっても暴走っぷりは変わらなそうで大安心。 個人的には安定より混沌のほうが好きだしね。 しかし、まぁ変態な機能を投入してきたなぁ。 とりあえずid:kurimura:20070126とかが完全にゴミと化したあたりに素…

あなごる

最近http://shinh.org:81/で遊んでます。 test.rb orzとか,delete_blank_line.diとか、 色々アホなことして楽しんでます。 前者はともかく後者は、 人様のサーバーに意図的に負荷を掛けるコードを送ってました。 だってD言語のコンパイルが早すぎで唯一の入…