2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運任せって素敵

C

...... getpid ... 66byte ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ やね氏の所からアイデアをパクリインスパイヤしました。 三回submitしたら通った。 追記:自分が書くときに気を付けたこと。 Windowsではpidの下のほうのビットは常に0っぽい(unixは知らね) #ifdef WINDOWS main(){} #en…

コ(r

C

楽しくないやり方で 71byte 通してみると、やっぱりやる気が激減です(;´Д`) まだコード削れそうな気がするのでもう少し頑張る予定。 :追記 227275の代わりに'wヒ'とかを送ったけど上手くいかない。 文字コード関係でなにかあるんかなぁ......

コードを(略 (3)

C

http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problemstatus?problem_id=1145&orderby=clen&language=-1 id:yaneurao:20051128す、すげー、なにこれ!? もはや人間技とは思えないレベルだ。 自分的には100をきるのも不可能に近いのに84byteって既に想像とかの外を行…

メタプログラミング大好き

D

さてと最近はコードの短縮化を話題にしていましたがD言語の話題へ戻りましょう。 いまさらですが、dmd v 0.140が出ました。特に楽しそうなのはtemplateの引数に文字列と浮動少数が使えるようになった点。 今までだとtypedefを使う微妙なコードを書かなくては…

すげ−

現在1位が106byteです。すげー。勝てねぇ

C

さてと前回のコードには少し無駄があるので削りましょう。 二箇所削って124Bです。

コードを極限まで削れ

C

最近各所で皆が http://acm.pku.edu.cn/JudgeOnline/problemstatus?problem_id=1145&orderby=clen&language=-1 の問題の回答を極限まで無駄を省くという極限まで無駄なことをしています。 自分も挑戦してみたのでその記録。 以下激しくネタバレなので自分で…

すげーー

C

k.inabaさんのコード本気で凄い。 どう凄いかは本人のサイトで確認してくれ。 http://www.kmonos.net/wlog/55.php#_0018051126 久しぶりにコードを見て震えがした。 寝る直前なのにテンション上がりまくり。 以下、中身に触れた感想なので見たくない人はこの…

V0.138

D

とりあえずD言語V0.138のオモシロそうな機能として, "string"[constant]と"string"[constant..constant]が 定数になるというのが追加された。これを応用すると[id:kurimura:20050521]に書いた奴がよりスマートに書ける。 template ULtoString(ulong n,int b:…