2009-01-01から1年間の記事一覧

lexical_castの話

C++

id:DigitalGhost:20091228 ポリシーもそうだけど、そもそも型自体書きたくないよとか言ってみる。 というわけで int n1 = lexical_cast("123"); boost::optional n1 = lexical_cast("456"); と書けるようにしてみました。 問題点を解決するのではなくてより…

ICPCの思い出

ACM

全ておわったので適当に自分の中の思いを適当につづる。 来年からは参加資格を失うので今年が最後のICPCでした。 そんなわけで、現在の感想は例年と違うことを思いつくかなと思っていました変わりませんでした。 それは、いつも感じている自分の無力感です。…

というわけで2009年アジア予選

ACM

参加してきました。 一日目 東京へ新幹線でいつものように移動。 新宿駅あたりで昼飯を適当に食ってたら時間がやばいことになったのでタクシーで現地に向かう。 しょっぱなから遅刻して申し訳ないなぁとか思いながら会場に入る。 とりあえず練習問題をいつも…

C

stack_ni_yasasii_free_tree treeを回転させて回転しきれなくなったら削除だと割と簡単にかける気がする。 void stack_ni_yasasii_free_tree(tree* t) { while(t){ tree*tmp; while(t->r){ tmp = t->r; t->r = tmp->l; tmp->l = t; t = tmp; } tmp = t; t = …

rubyで14BでHello, world!

何となく要求があったりなかったりした気がするので紹介。 現在anarchy golf - hello worldのRubyの最高記録は12Bなのですが頑張っても分かりませんでした。 悔しいので自分の14Bのコードをネタばれします!

あすんでれネタばれ

というわけで時間が来たのでネタばれです。 s[];main(f){ for(;s[getchar()]++%f?:s[++f]?printf("%c:%3d\n",f,s[f]):f<99;); }基本的な方針としてはsに出現回数を入れるのですが入力の終端をどうやって取るのかが問題です。 適当に配列の値の余りが0のとき…

asunder

anarchy golf - asunder とりあえず、id:RiSKさんがやっていたので全力で参戦。 問題内容は文字の出現回数のカウントです。 規格なにそれ?おいしいのって感じでCで76Bで通してみました。 ネタバレタイムまで10日あるのでみんなのんびり頑張ろう

ICPC

ACM/ICPC国内予選。 今年は解き方がぐだぐだすぎた。 A->Bと順調に解いたけどCがなぜかうまくいかなくて諦めてDに移行するのが遅かったのが敗因。 Dを速攻で終わらせて、Eをとっても遅いコードで書いて大会終了2分前(だいたいテストケースあたり20分)によう…

適当にコンテンツを作る

あとは適当なコンテンツを置いていくだけです。 ただ、コンテンツとか置くネタなにもないなーと気づいたので考え中です。 とりあえず、過去にハテナで書いたコードを再利用してお茶を濁してみました。 RubyコードをRubyで等価に実行可能な記号だけに変換する…

さらにスキルチャージ!

前回リモートデスクトップを有効にしたので次はIISです。 とりあえずWebサーバーとして使えるようにするためにIISを有効にします。 これは役割から追加でWebサーバーを選ぶだけで簡単にできます。 面倒なのは大嫌いなので楽なのは素晴らしいです。 次は家の…

Microsoftのスキルチャージ

少し古い話ですがhttp://www.microsoft.com/japan/powerpro/skillcharge/archive.mspxのWebサーバー導入キットに応募していました。 それで応募していたWindowsサーバ一式が届きました。 正確にはだいぶ前に届いてた気もしますが、時間が取れなくて放置して…

無能の確認完了

論文読んでみた。うーんコード見ると簡潔すぎて自分の頭の悪さがよくわかるなぁ。 関数型言語は他人の頭の良さに絶望する言語だから楽しいなっと。 (C++は他人の変態っぷりにゲラゲラ笑う言語)

自分の無能さの確認をしてみる。

http://www.kmonos.net/wlog/95.html#_2107090326 論文読まずに適当にコード書いてみて後で論文を読んで自分のセンスの無さに絶望する遊びをしてみる。 z = Prelude.map s x = \f a b -> x (uncurry f) (zip a b) myZipWith = id map = myZipWith zero zipWi…