こーどをみじかくするのってたのしーですよね?

自分は1/4未満の確率にチャレンジする根気がないので、
timeを使ってコードを削るのは傍観していたわけですが......


しかし、現在の上位陣は従来の方法と違う、究極の解法に辿り着いちゃったようです。
自分はやりかたが分からないので想像ですが

#include"hogehoge"

たぶん、この手の方法で(他人|自分)のコードを覗き見してるのかな?


あと、id:Ozy:20051208を見て気づいたんですけど自分の1000番でのメモリ使用量が16KBになってる Σ(゚Д゚;
自分の場合、byte数しか見てなかったので気づかなかった。


ちなみにそのときのsubmitしたコードは下のこれ
多分byte数を削ろうとしてたときの途中のコードと思う。

main(){putchar(getchar()+getchar()+getchar()-' '-'0');}


メモリ使用量とか実行時間ってあんまり厳密じゃなくて、
submitするたびに結果が変わるんですよね(Javaでsubmitすると分かりやすい)
上のコードもたぶんsubmitすると多くの場合20KBになると思います(試そうとしたけど鯖が死んでる?)

メモリ使用量16KBを出すには運良く16KBが出るまで粘るしかないのかなぁ...


追記:

main(x){read(0,&x,3);x+=(x>>16)-48;write(1,&x,1);}

メモリを削るだけなら力技で出来た。
見たら分かるように低レベルの関数を直接呼んでます。