そんなわけで例の本が出ました。

Short Coding ~職人達の技法~

Short Coding ~職人達の技法~

で、それについてとやかく書こうとしたけど、
どう考えてもここ見てる人は皆知ってそう、と自分も思う


私はD大好きっ子ですが、Cも好きなのでこの本はコードも含めてガッツリと読みました。
とりあえず、Cでショートコーディングする際に必須な技術は大体全部出てます。
これで、あなたもショートコーダーになれますよ! という感じ。
ショートコーディングとか難しそうとか思っている子も、
この本を読んでぜひチャレンジすると良いよ!


個人的には読んでいて、あー懐かしいなこの問題。
とか言いながら当時の自分の書いたコードと見比べて、
本のコードの方がより短縮されていてorz
という楽しみ方をしました。


あと、裏の楽しみ方として、本より短縮してやるぜウリィィ!
とかいうのもありかもしれません。
実行したいのですが自分は未だにどれも短縮できていません。