sevilwm

sevilwm(id:shinichiro_h:20070425)にclick and focus modeがー!!
タッチパッドに当たってフォーカスが予想外のトコに行って、
混乱した事がよくあったので微妙に嬉しい機能。


ちなみにsevilwmは自分が今まで使ったwmのなかで一番使いやすかったので常用しています。
まぁevilwmとsevilwm以外のwmを真面目に使ったことありませんが。


というわけで自分がsevilwmを使うときに陥いった落とし穴をこっそり記述。
毎回sevilwmを他のマシンに入れるときにひっかかるので主に自分のメモ用。
なんか困ったら自分で適当に直して使うといういいかげんな性格なのでまだあったかも


Q ignore.cの配列に文字列を追加したら動かなくなりました
A is_ignoreに++iを入れてあげてください。


Q Ctrl+Alt+Eでemacsくんが起動しないんですけど?
A misc.cのspawnのexecvpの呼び出し部分の&cmd[1]を&cmd[0]にするとうまく動く気がする。


Q ときどきsevilwmがフリーズするんですけど
A handle_xerror内のremove_clientの呼び出しでたまに死んでる。
適当に if (c) をif (c && e->error_code != BadWindow) にすると
フリーズすることが稀になった。
間違った対処だけど自分の範囲内では大体動くからいいや。
 これ以外でフリーズするのもたまにあるけど再現性ないし稀だしで諦め